美文字への道(仮)

美文字に憧れてペン習字を始めました♪

エレガントスプーンペン ニューム

ペンの光5月号掲載の2月号課題結果が散々で、やる気を失った・・・

ということはなく、

練習しています(笑)←これを使う人は年寄り!?


成績が振るわず、部門を絞った練習をしよう、と思っていたのですが、本来飽き性のワタクシ・・・

やっぱりいろんな部門に手を出してしまいます(^_^;)


「漢字部は行書や草書の勉強になるから書いた方がいいよね」

「手紙部・・・あこがれの小高先生のお手本だし、これは書きたいよね」

「かな部はよくわからないけど、書いてて気持ちいいから書いてみよう」

 

と、清書を提出かどうかはまだわかりませんが、受験部と自由作品部以外は手を付けていしまっています(^_^;)


日ペンボールペン習字講座の課題も、7回目の課題が返却されたら、間をおかずすぐに8回目を提出するくらいのペースじゃないと 奨励金(キャッシュバック)がもらえないし、


優先順位が決められず。


毎月こうして、どれもが中途半端になっていっちゃうんですよね~~~~。


練習中の写真がないので、先日買ったペン先を紹介します。

 

「エレガントスプーンペンNo.6 ニューム」

最近ニュームがお気に入りです。

 

すでにこの「エレガントペン」という会社はありません。

ヤフオクでGETしたものですが、未開封だったので、開封時にはドキドキでした♪

 

細い線が書けますが カリカリしすぎて書きにくい事はなくて、好きなペン先リストに入りました。

 

ペンの光5月号 級位規定部の課題はこのペン先で書きます♪