美文字への道(仮)

美文字に憧れてペン習字を始めました♪

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

書写ビフォーアフター(一年間の文字変化)

書写を始めて、一年が経ちました。 最初は新しい手帳を探すところから始まって、 バレットジャーナルなんか見たりしたけど自分には無理~~って断念して、 ジブン手帳を買って、さあ書くぞ!となったときに、どうせならきれいな文字で書きたいな、と。 ユー…

日ペン ボールペン習字講座 第4回課題提出

日ペンボールペン習字講座 第4回目の課題を提出しました。 前の課題を提出してからすぐに次の課題の為のテキスト練習、そして課題の練習をしています。 講座では12回の課題を提出するんですが、期限は1年なので 最低でも月1ペースで出さないと間に合わ…

ボールペン習字講座 第3回課題返却

ボールペン習字講座 第3回課題返却されました。提出日より18日での返却です。他の方のブログ等を見ても、3週間弱での返却が多いみたいですね。年末年始やGWが間にあると 少し長くなる場合もあるようです。関東近辺だと少し早い事もあるのかな? 第3回…

ペンの光11月号課題提出

ペンの光の清書を提出しました。11月号は6部門書きました。 もっと提出部門を絞った練習をした方がいいんだろうなぁとは思いながらも、 手紙部とか受験部が楽しそう~~!!とついつい手を出してしまったんです。 いや、元々は 硬筆書写技能検定受験の為…