美文字への道(仮)

美文字に憧れてペン習字を始めました♪

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ペンの光10月号(7月号結果)

日ペンのボールペン習字講座 ボチボチと進めていますが、 ひらがなが上手く書けなさすぎて テキスト→トレーニングブック→テキストと3周目に入ってしまいました(^_^;)あ、テキストへの書き込みはしてなくて、コピーとったものに書いてます~。 そんな中 ペン…

日ペン「ボールペン習字講座」テキスト1-1

日ペン ボールペン習字講座の申込みをWEBからして、3日後、 テキスト類届きました~~!!! 写真と説明は ホームページより拝借いたしております。 **************************************************************************美しい文字はあなたの一生…

日ペンボールペン字講座 特別奨励金

日ペンの美子ちゃんでおなじみの 日ペンボールペン字講座ですが、お得に講座を受けることができるという情報をTWITTERで知りまして、 ちょっと(かなり)日数はかかるのですが、 ユーキャンの「実用ボールペン字講座」を受講中だし、ユーキャンが済んでから …

ペンの光8月号提出分

ぺんの光 8月号の課題を先週金曜日に提出しました。毎号翌月5日必着なんですが、いつも清書を書くのがギリギリになってしまって、今回もまた速達での郵送です。 ◆規定部。「熱中症に気をつけて」 「熱」「症」が何回書いてもバランスが上手く取れません。 …