美文字への道(仮)

美文字に憧れてペン習字を始めました♪

2024-01-01から1年間の記事一覧

ペンの光4月号(1月号結果)とペン展練習

ペンの光4月号(1月号結果)が届きました。(ずっと前に・・・) 規定部 五段→筆ペン部 五段→ 漢字部 段位A受験部 2級(T_T) という結果でした。 規定部は苦手な横書きだったんですが、まずまずの順位だった一方で筆ペンは 五段の深く暗ーーーい沼の中に沈…

ペンの光3月号(12月号結果)

ペンの光3月号(12月号結果)が届きました。 (またもや 記事の下書きだけしてアップしてなかった・・・(・。・;) 規定部 昇段 写真・講評♪ → 五段筆ペン部 五段→ という結果でした。 支部への提出締切前、体調崩して入院してしまったので、この月の提出は …

ペンの光2月号(11月号結果)

ペンの光2月号(11月号結果)が届いたのはもう1ヶ月前でしたが記事を上げたつもりが上がってなかった(^_^;) 規定部 昇段 写真♪筆ペン部 → 漢字部 段位Aクラス手紙実用部 段位Aクラスかな部 昇級♪受験部 1級(ギリギリ) という結果でした。 先月に続い…

ペンの光1月号(10月号結果)

ペンの光1月号(10月号結果)が届いたのはもう随分前のような気がしますが(^_^;) 規定部 昇段 写真♪筆ペン部 昇段 漢字部 段位Bクラス (T_T)手紙実用部 段位Aクラス(ギリギリ(^_^;)) という結果でした。 この月は別の趣味の方に重点を置いていて、練習…