美文字への道(仮)

美文字に憧れてペン習字を始めました♪

日ペンボールペン字講座 特別奨励金

日ペンの美子ちゃんでおなじみの 日ペンボールペン字講座ですが、お得に講座を受けることができるという情報をTWITTERで知りまして、

ちょっと(かなり)日数はかかるのですが、

ユーキャンの「実用ボールペン字講座」を受講中だし、ユーキャンが済んでから 日ペンを受講したいなぁと思っていたので、 

時間がかかるのは問題ナシと思って そのやり方にTRYしてみました。

TRYといってもとっても簡単。


◆資料請求をしたら ひたすら待つ!のみ◆


当然資料請求をすると 受講案内の封筒が届きますが、無視します。
あ、中身は見てもよいですよ。


しばらくすると 2回目の案内が届きます。
1回目の時より ちょっとだけ特典がグレードアップしますが、またまた無視です。


3回目の案内の時は「ペンの光」6か月分サービスっていう結構お得な特典がプラスされますが、またまた無視です。


3回目の後すぐにもう一回ほぼ同じ内容の封筒が届きましたが これまた無視。

その後・・・・


最初の資料請求から私の場合7か月後くらいかな?
いつ資料請求したか覚えてないのではっきりとはわかりませんが、
6か月以上8カ月未満というのは間違いなさそうです。

他の方のブログを見ても8か月前後というのが多いみたいです。


ようやく届きました!!!

「10,000円の特別奨励金」と大きく書かれた封筒が!!

 

日ペン特別奨励金案内

 


通常受講の場合の29,800円が10,000円もお安くなるって めっちゃお得ですよね。

お安く受講したい!って場合には この特別奨励金システムを使わない手はないですよね。

 

もちろん!前回の特典である「ペンの光」6か月分とボールペンのセット、それとラジオがいただけちゃいます♪♪


ただし!!


最初は普通に29,800円支払う必要があります。

きちんと受講して課題を提出して 期限内(1年間だったかな?)に全てを終えることができたときに初めて 奨励金の10,000円が戻ってくることになっているそうです。

課題を提出して返却されるまで 次の課題は出せないのと(2回分同時に出すというのはできるらしい?)、返却までの日数も2~3週間はかかるようなので、計画的に取り組んでいかないと 1年間で終了できない事もありそう。

せっかく長い事待ったのに、奨励金を受け取れないなんて残念ですよね!


この封筒が届いてから 受講申し込みまでの期限は1カ月ありますが、(先着100名と書いてありますが それは気にしなくても多分大丈夫でしょうね)私の場合はやく日ペンの講座を受けたかったので、速攻申し込みをしちゃいました。

ユーキャンの課題のこってるんですけどね(^_^;)

 

封筒には申込み用のはがきがついてますが、これで出すとクレジット払いができないので、ホームページから申し込みをします。

特別奨励金対象であることは 入力フォームの一番最後にある通信欄の所に、封筒の住所の右の方に書いてある アルファベットと数字を記入すればOKみたいです。

申し込み後

*****************************************************

【<TVで話題>もうすぐ100周年 通信教育・通信講座のがくぶん】申し込み特典適用のご連絡

通信講座のがくぶんでございます。
この度は講座のお申込みをいただき、ありがとうございました。
当方からの案内内容に基づきまして、特典を適用させていただきました。

*****************************************************

というメールが届き、無事特典が適用となっていました。

あとは教材が届くのを待つのみです♪♪